画面バッファリング

なぜプレイヤーキャラを動かすと表示がブレるんだ? FPSとリフレッシュレートが同期していないからか? フルスクリーンモードだとちらつかないから多分そうなんだろうけど、じゃあ他のゲームはウィンドウモードの場合どうしているんだ? もしかしてClear( D3DX_COLOR(0,0,0) )のあと、背景描画をせずにキャラを描いているからか? 背景を描いてからキャラを描けばちらつかないのか? 多分違うと思うが。
それから、フルスクリーンモード時、アスペクト比が4:3固定だと、ワイドスクリーンのときに横長になっちゃうぞ? 最近のPCはワイドスクリーンも多いから、これは対応しておかないとあとあと面倒なことになるぞ? 画面サイズから判断してアスペクト比を4:3か16:9かで使い分けなくちゃ。ぉぅぉぅ。


いろいろ問題が山積み。
うーん・・・このへんのことは勇氏に任せようかなw