戦場アリア

先日のコミケで反省したとおり、ゲーム開発をごりごり進めている。
現在3kステップほど組んだ。とりえあず、ゲーム全体のフレームワークはできてきた。

  • ロゴ→タイトル←→オプション
  • └←→キャラセレ→シューティング画面→タイトル
  • └→ゲーム終了          └→ゲーム終了

くらいの画面遷移もできた。
次は弾丸クラスか、エネミークラス。そして、エネミー配置マップ、ボス出現、会話イベント発生などの各種イベントを記述したイベントマップクラス。これがまた難しい。どうすればいいんだろうか? エネミークラスの行動パターンも作らなきゃいけないし、リンクしているエネミーなんかも実装方法を考えなければならない(触手の先端を破壊したら腕部分も破壊とか)。
うーん。やはり経験者が必要だ。誰か助けて。ノウハウを教えてください。


とりあえず計画中のもの

  • かるき戦線弾幕シューティング
  • 9729弾幕シューティング(いぬべーだー)
  • BLAMEアクション