本棚オンライン

Webに自分の本棚を公開するブログみたいなサーブレットを作ってみようと思ったが、もうすでにあったのでやめた。「Web本棚」で検索すると出てくる。目下、原稿とゲームが楽しくて、開発なんてやってらんねえ。

最近のお買い物

デビルメイクライ3 ¥4000
Rez ¥1000
まじかるストロベリィ(1)
間取りの手帳


Rezは安かったので購入。ブルブルする周辺機器はなし。あれを股間に挟んでプレイするとガンダーラに行くことができるという。でもその姿を親兄弟に見られたら即死。素人にはおすすめできない
デビルメイクライは、まあ面白い。まだ中盤。この手のゲームは、ムービーをすっとばすとシナリオがわからない。重要なヒントもムービー中にあったりなかったりするので、見ざるを得ないのだが、非常に押し付けがましい。それがいやな点。あと、主人公の衣装が半裸にコートなのが気になる。コートをとめるバンド(ベルト?)は、ちょうどティクビを隠す位置にあるし。まあ、銃をバンバンうったり剣を振り回すのは気持ちいい。

まじかるストロベリィは、いちごの妖精(ロリっ娘)がごくフツーの大学生のところに居候するという、お約束な内容。だが、それがいい
間取りの手帳は、変な間取り図ばっかりを集めた本。多少、内容の割りに値は張るが、1冊持っておきたいと思って購入。「ゲラゲラ」ではないが、「クスっ」とか「ブフー」とかいう感じの間取り図が列挙されています。間取り図好きにはたまらない一品。

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス) 間取りの手帖

追記

横浜駅から徒歩10分、1K、15平米で家賃2.5万円、という物件があった。探せばあるもんだなぁ・・・住みたくはないけど。