初夏フォーマル

暑いんだよー なんで会社で働くのにYシャツじゃなきゃいけないんだよー PC眺めてカタカタ入力するフリをするだけの業務で、なんでYシャツ、ネクタイなんだよーぅ。
まあ会社の中は、エアコンがきいてるから、いいとしても、通勤が問題。Yシャツでチャリはあつい。長袖だからね。前の職場は私服だったから、駐輪場までTシャツで走って、そこで上着をはおる、というふうにしていたんだが、Yシャツだとそうもいかねー。ええい、ままならねーー。

ごつお数学

あるふぁー。
絵チャのkonishiたんは、どうやらおいらと同じような学問を学んでいるらしい。電磁気だの、確立統計だの、なにやら懐かしい言葉を聴いた。
ふむぅ。ポアソン分布ってどんな数式が出てきたっけ。電子の内側と外側の式の差とかも、なんかあったような気がするけど忘れた。Aさんの2階のじじばばが何をどーすればxの値がわかるんだっけ? すべて忘れた。うひょひょ。

はせけん

そういえば、美しい解法を好む奇人もいたなぁ。そのひとはうちの母上と同級生でいじめられっこで太っていたらしいが。変な人だった。美しいのはわかったから、もっと簡単な方法を教えてほしかった。
あと、部屋をノックして「どうぞ」って言われて入ったら、半裸だった先生とかいた。
ほかにも突然絶叫する如月先生とか。
なんなんだ俺の学校は。