音楽イベント

音楽系同人イベント「M3」に行ってきました。http://www.m3net.jp/ 池袋のサンクリにも行ってみたかったが、なんかこっちのほうがものめずらしかったので、M3にした。
オリジナルの曲/歌、アレンジ、ボーカル化、ドラマCD、動画など、いろいろ面白いものありました。売り子に声をかけるときは、普通のコミケだと「見てもいいですか」なんだが、このイベントの場合は「このCD試聴できますか」なんだなw 面白い。 特に気になったのは会場の端にあったでかいモニターかな。各サークルの宣伝動画をつぎつぎと流す。アニメとかオリジナルの歌のPVとか、レベルの高い作品もかなりあり、同人のレベルの高さを改めて知った。
ゲーム音楽をハードロック/ヘビーメタル風にアレンジしたCDを何枚かと、あとはゲームを3枚ほど買った。


あと、帰りにマルイでトートバッグを買った。行きの電車のなかで見た、どっかのおにいちゃんの持ってるバッグがなかなかよかったので、それに似たやつがほしくなってフラフラと。結局TAKEO KIKUCHIの2万円のバッグ購入。うーん、これはなかなかいいぞ。ノートPCも同人誌もすっぽり入る大きさ。ちょっと硬いので口を広げにくいのがやや難点だが、まあ使っていればなじむだろう。