筋肉ビキビキ

ジムの話。ジムのチェストプレス(胸と上腕のトレーニング)で59kg×30回を持ち上げてみた。目標のひとつだった「体重以上のウェイトを持ち上げる」を達成した。以前はこれを達成するためには63kgを持ち上げる必要があったのだが、現在は体重57.5〜59.0くらいなので目標値が下がった。うーん、うれしいね。自分の体が徐々に進化していく達成感。
でも2日後、腕がビキビキの筋肉痛になったw 2日後というあたりに年齢的限界を感じる25歳独身男性。 その日の夜のトレーニングは59どころか40kgを10回だけやって、あまりに腕が痛いため無理だと判断。腕以外の筋トレとランニングをやって帰ってきた。筋肉を回復させるために休養することもトレーニングのうちだよね。 心配なのは、最近は食が細っているせいで、回復が完全に行われていないんじゃないかということ。筋肉を回復させるにはたんぱく質が必要。牛乳、大豆、肉などに多く含まれるたんぱく質。牛乳は好きだけど、自炊は面倒くさい。大豆と肉と野菜のレシピを考えなきゃならんし、そもそもそんな食えるんなら問題ない。


つーわけで、amazonで注文してみました。
プロテイン(ココア味)。
ほんとamazonは何でも買えるなw 明日の午前中あたりに届きます。トレーニング後30分以内と就寝前、牛乳300mlに21gほどを溶かして飲むといいそうです。ステロイド(筋肉増強剤)などと違ってただのサプリメントなので、健康に害はありません。ビンの牛乳配達も頼もうかしら。めざせマッチョ。