洋食

アンダンテ1

行ってきた。戸塚の洋食屋「アンダンテ」。住宅街のまんなかにある、こじんまりとしたお店。入ったら、マダム二人組みのお客と、おばあちゃんがいた。おばあちゃんがウェイトレスらしい。歩くのがおそいw すりあしでずりずりと寄ってくる。 とりあえず名物のピカタライスと、チキンサラダを頼んでみる。
来た。5分くらい。ピカタライス単品だと30秒くらいでくるらしいw 別のと一緒だとそっちにあわせて出てくるのかな?
薄型の天津飯みたいなかんじ。ごはんのうえに、薄焼き卵と煮野菜とあんが乗っている。うめうめうまうまー。しかも500円w やっすw 量が少なめなので、チキンサラダ(650円)で補う。うまうまうめうめー! カリっと焼かれたチキンに、ガーリックなどのスパイスが効いたソースがかかってる。未知の味。思い出してもよだれがとまんねぇ。
いいお店でした。問題は営業時間かなw 11〜14時と18〜20時。土日定休。火曜と祝日は昼のみ営業。社会人が行くにはつらいなあw
つぎは友人と私服で行きたいね。サラリーマンがスーツで一人でいくのは、おしゃれなお店に似合わないかな。
心配なのは、おみせのおばあちゃんが体こわしたりしたら、休業とかになっちゃうのかなぁ。たぶんそのへんの事情で営業時間が平日5時間のみになってるんだろうし。もうかなりの年齢だろうし。がんばれおばあちゃん。戸塚近郊の人は、おばあちゃんが元気なうちに、ぜひ。場所が異常にわかりにくいので、地図必須w グーグルで「ピカタライス」とか「アンダンテ」とか検索すればたくさんでてきます。どのページでもベタ褒めです。