差別

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42491
感動した。サウスパークごときでw
サウスパークの旗(白人が黒人を吊るし首にする絵)を変更すべきかどうかの議論で、スタンとカイルが「変えないべき」だと主張。当然、黒人のシェフが怒って抗議。

カイル「人殺しは豚や牛を殺すのと同じくらい昔からあることだから恥ずべきことじゃありません」
シェフ「おい、論点がずれてるじゃないか。俺が怒ってるのはそれが人殺しの絵だからじゃない。差別の絵だからだぞ」
カイル「差別!?」
シェフ「おまえら、それは黒人がよってたかって殺されてる絵だぞ!」
カイル「・・・おー。そういうふうには見てなかったよ。」
シェフ「ぶらさがってるのは黒人だろ!」
カイル「それはそうだけど・・・肌の色なんか関係ないじゃん。」
シェフ「関係あるだろ、だって・・・なんてこった。俺はおまえらが差別主義者になっちまったと思っていたが、いつのまにか俺のほうが差別主義者になるところだったんだ。こいつらが旗の中にみていたのは、ただの5人の人間だ」
カイル「違うの?」

やるじゃねえかアメ公。