新調

放送受信機廃止届

NHK

NHKから、「放送受信機廃止届」というものを受け取った。いわき出張時、うっかり律儀に契約してしまったNHKを解約するためのハガキ。NHKの悪事はさんざん聞いてるから、もっと難航するかとおもったが、案外すんなりと手に入った。理由は「会社で借りているリース品のテレビを返却するため」と言ったら、NHKのおっさんも「じゃあ届け出のハガキを送りますので、期日内に提出してください」とすんなり承諾。5日後、無事に届きました。よかったよかった。

スーツ

スーツを新調したよ! フランコヴァレンチノ。コナカの「1000円でもう一着」サービスで、もう一着軽涼スーツを購入。そして2パンツサービスで、それぞれにズボンが2本ずつ、計4本。うひょー。コナカバンザイ。 本当はマリオ・ヴァレンチノ(6万円)がほしかったけど、1000円サービスも2パンツもなかったので断念。おかいどくー。

アニメ

今日も今日とてサウスパーク。主人公4人組とタオリーが好き。特にケニー。かわいすぎる。ティミーがバンドデビューする話と、ギャリソン先生復活の話のまとめが秀逸。内容は最悪だったけどw DVDって1枚どのくらい録画買おうかな
「許容するってのは、歓迎するってのとは全然違うんです」
「禁煙運動なんて言っておいて、結局は自分の主義主張を無理矢理押しつけたいだけじゃないか」
「宗教や人種が違うからって他人を迫害したりしちゃいけないんだ」
「タマなめやがれ 金に汚いユダヤめ」
あ、最後のは違った。