食事

気が向いたので、いわきに来てから外食したところでもメモ。基本的に自炊であまり外に食べ行かないから少ないが、印象的だったものをいくつか。


麺や吉風
牛煮込みラーメンを食した。味は辛くて濃い。卵が入っててマイルド。まあ、辛みがやや強くて、味はたいしてわかりませんでしたw 肉はおいしかったです。
店内はわりときれいで、ファミリー多め。名物メニューは、ニンニクラーメンらしい。とにかくニンニクくさい。店の外でもニンニクくさいが、中はさらにニンニクくさい。むぅ。やや苦手。


東麺坊
四川担々麺を食した。スープの味が濃い。担々麺だからか?
カクテキがサービスで出てくる。プラス100円でとろろ丼とかミニ豚丼とかつく。ラーメンの具もそこそこ多くて、とりあえずは満足。
いつも思うが、ラーメンのスープは飲むもんじゃないと思う。スープは麺に絡めて食うものであって、それだけすすっても塩辛いだけだと思う。とりあえず、担々麺のスープはどろどろで、飲めたもんじゃなかったですw ごちそうさまでした。


くろふね来航
居酒屋。メニューが少ないし、客層も良くはない。大陸人や、隣のキャバクラのおねーちゃんがいたり、俺や先輩みたいなぐでんぐでんになるやつがいたり。グラスの焼酎はなく、ボトルのみ。いろいろ問題があるw
ただ、いわきなので魚はうまい。あと安い。5人でさんざん飲み食いして、焼酎のボトル2本あけたけど2万円だった。気の知れた仲間と飲みにいくならいいかも。


赤ひょうたん
いわき駅を出て東に歩くとある大衆居酒屋。安い。うまい。バイトがインド系のおにいちゃん。店のおばちゃんもいい人。酒の種類も豊富。また行きたいな。


味源正華
社宅の近くにある定食屋。良くも悪くも大衆食堂w ナニワ金融道ゴルゴ13がずらっとそろっている、絵に描いたような定食屋です。バイトが中国人です。量が多くて安い。味はまあ普通。近くにあるのでときどき使うが、わざわざ行くような場所じゃありませんw