水道リフォーム

部屋の住み心地をよくするために、台所を改造。
改造とは言ってもそんなたいしたことではなく、ただ水道の蛇口を上に上げるだけ。現状だと蛇口の位置が低く、洗い物してると三角コーナーをひっくり返したり、鍋が蛇口の下に入らなかったりといろいろ問題があるので。で、水道管を買いにいこうとしたが、その昔買ったまま放置してあった水道管のことを思い出した。前の家でも似たようなことをしようと思ってかったのだが、パイプの直径が微妙にあわなくて断念したときのもの。
ためしにとりつけてみると・・・ いえい、ぴったりさ。 で、蛇口を取り付けてみたら・・・・はげしく水漏れ orz。 蛇口のほうの管についているパッキンがすでに寿命のご様子。おーのーれー。とりあえずパッキンだけ買いに行ってきます。


ジム。チェストプレスの負荷を56.8kgにUP、アームプレスを122kgにUP。このふたつはぐんぐん伸びるが、なぜか他がいっこうに伸びない。トレーニング方法が悪いのか? それとも学生時代につけた筋肉が復活してきているだけなのか? うーん。 そして気づくと、チェストプレスの負荷が、ここ2週間で15kgぐらいUPしてる。すげえな。