筋肉ガール

たまに筋肉少女帯を聞くと、涙が出そうになる。以前は「そして人生は続く」という歌で泣いたし。歌詞の内容は、50年前から大女優に恋をしていた男が、老人ホームで出会ったその女優にプロポーズするというもの。

「愛していましたずっと 半世紀もの間を アンタだけがワシの 心支えてきた」
今、ばーさんの夢が現実のものとなった かれこれ55年 待ち続けた 銀幕の大女優 若き日はマドンナ けれど望んでいた 普通の恋を
初めてのデートは 銀座の映画館 楽しげな二人を 遠目に僕は思う 苦しむことは多いが 哀しむことはないのだ。


まあ、今日は「パブロフの犬」がぐいぐいきてたんだけどね。

 警官のピストルが火を吹いた 説得にあらわれた少年は彼の孫さ
 警官は自分の額にピストルを 濡れた瞳を少年に向けてこう言った

 「パブロフの犬だ パブロフの犬だ あなたがたは
 肉をめぐんで 肉をめぐんで よだれをたらして
 パブロフの犬だ パブロフの犬だ おまえも含めて
 何も知らないで 生きてゆけばいい
 私はもういい 去りゆくのみだ

 それでも もしも おまえが何か 思うことあれば
 パブロフの犬に パブロフの犬に 噛まれてはいけない
 走れるうちは どこまでだって 逃げてゆきなさい
 パブロフの犬よ パブロフの犬よ 私はもういい 去りゆくのみだ」


われわれは所詮、多様性をもったパブロフの犬にすぎないのだろうなあ、と思いながら、パンツ一丁で部屋を片付ける日々。うーん幸せ。

ジム

バイク20分、ジョギング20分、腕、背、腹筋トレ15×2セット。あとはまた15分ほどプールで流して帰った。
これがもう基本になってきた。バイクかステップかはときどきかわるけど。
休日だからか、人がすくなかった。きれいなおねぇちゃんもいなかった。ちぇ。