冷房クーラー

俺の部屋にはクーラーがついている。近代的だ。
こいつの室外機がベランダにあって、そこから水がだらだらたれて、排水管に流れていくはず。
はず、なんだが、この排水管がうまく機能しておらず、排水口あたりに水がたまっている。今日はじめて気づいた。そしてすでに、藻がわいていた。藻ってすげえなあ、と生命の神秘に感動しつつも、へこんだ。
○| ̄|_ もしかして俺が掃除しなきゃいけないのか?

ゲーム

シューティングゲームの途中で、会話イベントの発生と、敵キャラを配置させるEventManagerクラスの作成に成功した。次は敵の動作か? いや、ボスキャラ攻略後のイベント割り込みとかの処理のほうが重要かな?
夕方ごろからバーミヤンへ移動。一人で4人席を占領して、1時間半ほど作家先生気取りでゲームデザイン。1050円で、吐き気を催すほど腹いっぱい食えたし、ドリンクバーもがぶがぶ飲んだ。げふぅ。いいところだ。
現在の開発規模・・・4.0ks