南北コーリア

原稿

今日中に原稿を全部スキャンして、表紙を加工して、フルカラーで出力して、申込書をプリントアウトしておかなきゃ。明日から3日ほど横浜に帰るので、その間複合機が使えない。その前にスキャンとプリントアウトを全部終わらせなければならない。ひぃー。忙しい。

キムチくせー国のこと。

ネットをふらふらしていたら、韓国とか中国について述べているブログを見つけて、大変勉強になった。

  • 「戦争責任を清算して謝罪と賠償をしる」とか言ってるけど、日韓基本条約で「相手国家に対する個別請求権は放棄する」と明言している。
  • 上記条約により、補償がほしい韓国人は韓国政府に申し入れることになっている。
  • 上記条約により韓国政府はまっこうから要求することができないので「誠意をみせろ」とだけ言う。「くれるならもらってやるニダ」というつもりらしい。
  • 竹島が日本の領土であることは米英中(米仏中だったかな?)でサインした条約で決定している。
  • 竹島は歴史的にウリのものニダ」って理屈は、国際法上意味がない。
  • 日本が竹島の領有権について国際法廷に持ち出そうとすると韓国がいやがるのは、そんなとこいったら日本が勝つに決まってるから。
  • 慰安婦は実在した。現在でいう風俗嬢みたいなもんかな?
  • 従軍慰安婦」という言葉は戦後になって作られた。まあ、このこと自体はたいした問題ではない。
  • 慰安婦は当時の法律では合法。
  • 慰安婦は強制連行ではない。そもそも強制連行や性犯罪を起こさないために慰安所を設置したのであって、そこに強制連行した慰安婦を置いたのでは本末転倒。
  • 挺身隊と慰安婦はまったく別物。
  • 挺身隊や徴用は、当時の国民の義務であり合法。
  • 現在の法律や倫理にあてはめて過去の事例を裁くことはできない。
  • 南京大虐殺は「なかった」という見解が一般的になりつつある。日数、方法、事後処理、などを調べると明らかに不可能だという結論に達する。
  • 日本は韓国を「武力で侵略」したのではなく「同意にもとづき併合」した。
  • 日本は韓国人を、韓国の技術力向上のために労働者として招いた。労働は3〜5年。この期間後は韓国に送り返した。この際の送迎費用は日本の企業が負担した。
  • 韓国人はルールよりも利益優先。
  • 韓国人は警察がきらい。警察が来るととりあえず逃げる。
  • 韓国人は日本人に責められると「差別ニダ!」と言ってふぁびょる。
  • 韓国は強姦事件件数アジア1位。世界でも15位以内。1日平均4件。親告件数のみで。
  • 韓国では精神障害者を強姦しても無罪になった判例がある。
  • 韓国では外国人が韓国人を告訴しても、その逆の例に比べて明らかに刑が軽い。
  • 韓国では韓国人が外国人に暴力を振るっても警察は動かない。この際正当防衛をすると外国人のほうが警察に拘束される。
  • 大陸では日本製品があげた利益の一部は核兵器開発や軍拡にまわされると教育しているらしい。
  • 大陸の人はビジネスの会議を録音しようとすると怒る。
  • 日本が大陸の国に対し何兆円と渡してきたODAを、大陸の民間人は知らない。

ここらでアジアジョークをひとつ。


ブッシュと小泉とノムヒョンがゴルフコースをいっしょにまわった。ブッシュの打ったボールは、OBのライン上に乗った。小泉はあいまいな態度を取った。ノムヒョンは「これはOBだ」と、毅然と言った。


このジョークを元ネタにしている思われる、ノムヒョン大統領のコメント。実話。
「私はOBだとはっきり言う」


ゴルフのルール。
「OBのライン上のボールは、OBではない」

もう存在自体がジョークなキムチの国。あ、朝鮮に「唐辛子」を持ち込んだのは豊臣秀吉らしいですよ。「民主主義」「人民」「共和国」は日本語ですよ。国旗はイギリスが考えたんですよ。
さて、何か釣れないかな。

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/