珍奇コレクター

zephon2005-06-27

最近、珍奇なものを見つけたら、とりあえず写真におさめることにしてる。このためだけに、携帯を買い換えようかと思うくらい楽しい。多分、みうらじゅん先生に影響されているのだと思う。

部屋

あまりにも部屋が汚い。まあそれでも一人ですごす分には平気なんですが、
「ある日突然、ネコの変化やいちごの妖精なんかのロリっ娘が現れても、家に入れてあげられないなぁ。少し片付けておいたほうがいいかなぁ。」
と思った。


5秒後、思考の内容が、妄想からリアルにつながっていることに気づき、落ち込んだ。
ぅぅ、大丈夫ですよ。そんな、妄想と現実を混同した結果、女児監禁して「ご主人様と呼べ」とかってことをするほど、悪い心も金もモテモテ度もないですから。社会に影響与えるほどやばくはないです。むしろ普段は隠れヲタです。必死です。
でも、とりあえず部屋は片付ける。ロリっ娘がどうこう、という理由ではなく、現実の人も呼べないくらい部屋が汚いから。カオス状態。珪素生物でも出てきそうなくらいカオス。多分、この「どうせ誰も来る予定がないからかたづけなくてもいい」という心構えが、俺に彼女ができない原因の一端に違いない。

ゲームをしているとき、画面が暗転して、テレビに俺の姿がうつった。


暑いからといってパンツ一丁でゲームをしている色白のメガネがそこにいた。


死にたくなった。ユニクロに行って長袖の服を買ってきた。秋までは生きようと思った。