容赦ストレイツォ

なにをするだぁーーーっ!!!


特筆すべきことのない平和な日でしたので、とりあえず叫んでみた。

新技術

業務の関係で、VisualBasicの書き方をおぼえた。
なるほど、簡単なGUIを作るにはこの上なく良いツールだ。簡単操作でアプリケーションができてしまう。とりあえず開発中製品の動作サンプルを作ってみた。すごい楽チン。
しかし、楽チンがゆえに、こればっかり使ってると普通のコーディングができなくなるという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。


ぜぽ はVBのつかいかたを おぼえた!
かしこさが 2 あがった!
すばやさが 5 あがった!
コーディング技術が 10 さがった!

コミュ

先日作成したコミュ「理解されない恐怖症」のメンバーが着々と増えている。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=205582
現在16人。コミュのタイトルがふさわしくない気がしている。タイトル案募集中。