音楽バトン

みる氏からMusical Baton なるものを受け取った。はてなによれば、以下のような感じ。


1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

・・・・チェーンメールじゃんw

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

今のPCには1G未満。DVDに焼いてあるので、本体には入ってない。家においてきたマシンは15Gくらいかなぁ。その半分くらいを伊集院がしめています。

今聞いている曲

今は聞いてない。仕事中だから。昨日最後に聞いた曲は「悪魔巣取金愚」。もともと「休みの国」の歌だったかな。それを「特撮」がカバーした歌。ヘルシングにも引用されてました。ドゥッドゥビッドゥ♪

最後に買ったCD

シングルだと、綿いっぱいの愛を!
アルバムだと、修羅囃子夏盤 のどっちか。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・Killer Queen (QUEEN)
第一の爆弾だから。


・サンフランシスコ(筋肉少女帯
KingShowファンとして最初に買ったアルバムに入ってたお気に入り曲。


・誰だ!(電気グルーヴ
まあ電気はどれも大差ないんですがw あげるとしたらこれかな。


SPY槙原敬之
なんだかんだあっても、マッキーの歌はいいと思う。


・黒猫(人間椅子
歌詞もメロディもグッド。

バトンを渡す5人

俺で止めます。チェーンメールを受け取るのは好きですが、まわすのは嫌いですw