学生オフ

新宿の東方見聞録で飲み会してきました。関東圏に住んでる同級生を召集してぜぽお誕生日OFF&おひさしぶりねOFF。
コースの中に、コンロでやる鍋みたいのがあったんだけど、その火がなかなかつかなかった。カチカチやっていて、やっとついたと思ったら、突然爆発しました。ええ。俺の目の前で。「ドカーン」じゃなくて「ボン」って程度の火柱が上がっただけのものだったんですが、メンバーや、周囲のテーブルの人もビビってました。カチカチやってたときに、ガスが漏れていて、それに引火したんだと思う。あわや大惨事だけど、面白かったw 
しかし、学生時代のメンバーでいくと、食うペースが早いね。みんな、飲むより食うほうがメイン。なので、やっぱお値段控えめ(味も控えめ)の白木屋とか笑笑のほうがいいと思う。1回5千円は高いって。
あと、メンバーの中で突出して飲むやつがいる場合、そいつの分も割勘で払わなきゃいけないのはイラっとくるね。そいつが無収入とか学生とかで、社会人が多めに負担するってルールの場合はさらに。ね。ね。まあ普段からいろいろお世話になってるからいいんだけど。ね。