808

八百屋。会社から帰る途中に、安い八百屋がある。やはり産地直送。安いね。らっしゃい。キャベツ、ピーマン、にんじん、ねぎを買い込んで帰宅。
ふむぅ……中華にしよう。
というか中華以外できない。


肉、にく、にくがないぞ? とおもったら冷凍庫で発見たまごっち。いや、牛肉。
あと猫。
猫?
猫。
窓の外に猫が。
洗濯物を干しにベランダにでたら、目が合って驚いた。
近づいたら少し逃げたが、にゃーにゃー言っている。か、かわええ…
しばらく窓を開け放って冷蔵庫チェック。


…なぜ猫は、ほっとくと部屋にあがりこみますか orz


前の家にきてた猫は、網戸を自分で開けて進入してくるし。

ごめん同居人。掃除しときます。
とりあえず部屋から追い出したあと、牛肉を解凍してすこしわける。
食ったらまたどっかいっちゃった。むぅ。
また来たらきちんとおもてなししたいので、猫缶を買ってみた。
猫がいる時間に帰宅できるといいな。