人面犬

今日は会社の健康診断がありました。
給料から診察費がピンハネされてますが、いい機会なので許す。

  • 聴力

ヘッドホンがでかすぎて、どうあわせればいいかわからず苦戦。
結果は正常。

  • 視力

PC用めがねで0.4、0.6。まあこんなもんか。

  • にょう

おーにょー

  • 血圧

60-100。相変わらずオレの血圧は低い。

  • 採血

相変わらず血管が見えにくい体質。
左腕に針を刺してプスプスやったあと、失敗と判定。
結局右腕の太い血管から採血した。
アフゥ、力が抜ける。見てるのは平気だけど、手が震える。
左腕負傷。右腕腫れた。

  • 心電図

吸盤がこそばゆくて笑う。

  • 歯科検診

左奥に虫歯があるのに「健康な歯ですねー」と言われる。
本当は虫歯じゃないのか、診察が適当なのか。

  • レントゲン

レントゲン師のおっさんが気さくだった。
なんつーか。ラッキー池田みたいな。ダメじゃん。


あー、こんな適当な診察じゃなくって、人間ドックに行きたい。
1回で6万円くらいかかるらしいけど、
誰かいっしょにいきませんか。