昼食ベトナム

ベトナム料理屋でランチを食ってきた。戸塚消防署のすぐとなり。駅からあるいて10分くらいか? 小さい建物の2階にある Du Du Xanh というお店。多分店員さんはベトナム人。店内はせまい。4人がけのテーブルが3つとカウンター席が6つくらいだったかな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711428/M0014011053/ktop/
880円で以下のメニュー。

  • 蒸し春巻き
  • 牛肉のせビーフンセット
  • サラダ(キャベツの千切り+鳥肉の細ギリ?)
  • ココナッツジュース(ドリンクはいろいろ選べる)

蒸し春巻きのうまさに驚いた。なんだこれ。よくできた小龍包みたいだ。うますぎる。
牛肉のせビーフンもうまい。ただスパイスがきついか。にんにく? 料理を食べてるときはそれも味の一部だから楽しめたが、なんか家に帰ってから、ニンニクを食べたあとのようなイヤな感じがww あと、量が多いw ビーフンがこれでもかというくらい盛られている。最後のほうかなり持て余したw
あと、ココナッツジュース。ココナッツの果汁100%と思われる。あと果肉が入っている。一口飲んで気づいたんだが、俺、ココナッツきらいだw アメリカの菓子のような人工物くさい甘ったるいにおいが苦手。マンゴーも苦手だし、オレは南国系の果物と愛称が悪いのかしら。 とりあえず注文しちゃったから全部飲んだけど、次からは別のにします。
ランチはなかなかよかったです。次は汁ビーフンを頼んでみよう。
ただ、メニューを読んでみると単品メニューや酒は結構値段張るみたいなので、多分飲みにはいけません。ごめんなさいw