献血

生まれて初めて献血をしてみた。新宿の献血所で400ml献血。さめさんと一緒にいったんだが、さめさんはその日ご飯を食べていなかったという理由で拒否されたらしい。へえ、そういうのもあるんだ。
いやー、痛いw 薬入れて終わりの普段の注射とは違い、15分かけて血をぬくもんだから、針がぶっとい。2分くらいで痛みはなくなるんだけど、抜いた後がまた。力が入らん。うぬぬ。とりあえず献血所はいいところでした。ジュースやコーヒー飲み放題、せんべい、クッキー食べ放題、ハーゲンダッツ、ドーナツ、ハンバーガーなど支給(これらは一人1個だけ)。うーん、いいとこだ。
まあ、その日の夜、手に力が入らなくなったりしましたがねw
2ヶ月に1回しか行けないんだけど、もっと行こうと思った。

カレー

新宿の中村屋に行ってみた。日本屈指のカレー屋らしい。インドカレー1500円。たけえww 味は…うーん…どうなんだろw たしかにおいしいし、薬味というかつけあわせもうまい。ただ、1500円やら2000円やら出して食うほどかというと、それほどでもない気がする。やはり味とコストパフォーマンスで考えたら、横浜ボンベイかなw

焼酎

献血所、中村屋のつぎに焼酎がたくさんある飲み屋へ。うまうま。「富乃宝山」においが薄く、飲みやすい。ただ味も弱め。 「土竜」においと味が多少強くなった。とはいえまだ弱い部類。飲みやすい。 「ひとり歩き」香りが強く、味が弱い。多少クセがあるかな?