印度

横浜ボンベイのカシミールカレー

いさみと二人でカレーを食いに行ってみた。
「横浜ボンベイ」という、戸塚市役所前にあるにあるカレー屋さん。月曜定休。
インドっぽい絵のぞうさんが目印です。建物の2階にあるこじんまりとしたお店なので、ここを目的地に設定していない場合はあまり入らないお店だと思う。店内は喫茶店ぽくて、テーブルは6つ。店主はいいひとっぽいおじさんとおばさんです。
頼んだのは カシミールカレー(750円)。辛口のチキンカレー。(写真)
うま うま うまーい!
そしてからーーーーーーーーーーーい!!
ただからいだけのカレーではなく、スパイスが効いていてうまいし、鳥肉もやわらかくて言うことない。 しかしからいw 最初は平気だったが、半分すぎたあたりで、目玉が痛くなるほどガンガンきた。むはー。次は普通のチキンカレーやビーフカレーにして見よう。 とりあえずお気に入りになりました。
次は、この店の蓮向かいにある喫茶店へ行ってみよう。ナポリタンがおいしいらしい。

ゲームネタ

バッタ16世(ブルースの位置づけ?)
ドクターヘル(蟻地獄) バロン鈴虫 青山虫の介 しばんむし
シャコ先生 オサムシ ゾウムシ警察 冬虫夏草
中ボスは関節でできた黒パクマンと、お父さんの黒パクマン。