福島

さめさんの家から福島へ直帰。さむっ。東北さむっ。
帰りにいいかんじのカフェに寄ろうかと思ったが、財布を見たら千円しかなかったので中止。といういいわけをして、カフェの前を素通り。一人で大衆食堂に入るのには慣れたが、一人でチェーン店じゃない喫茶店に入るのはまだ敷居が高いらしい。ひとりでカフェに入って、コーヒーと軽食をとって帰る、という姿がひどく滑稽に思えて実行できない。ちっとも滑稽でもないし、他人は自分をそんなに見てないことくらいわかってるけど、なんでこんな簡単なことが俺はできないんだろうな? なんでかな? かな?

本日の買い物

いいひと(8〜13)、新吼えろペン(1)、ナニワ金融道(文庫9,10)、美味しんぼ(文庫3冊)、将太の寿司(文庫1冊、コンプリート!)