筋肉ジム

 Try to give you warning
 But everyone ignores me
 (Told you everything loud and clear)
 But nobody’s listening

 Call to you so clearly
 But you don’t want to hear me
 (Told you everything loud and clear)
 But nobody’s listening

LINKIN PARKのアルバム Meteora の Nobody's Listening の一説。
尺八をメインメロディにしたラップ。なんか好きだ。


ジム。超回復の関係で、2日連続で行くのは好ましくないんだけど、今週は火曜しかいってないので、土日で2回行った。チェストプレスの負荷を一気に43.2kgまでアップ。いける。いけるぞ。昔きたえたテニス筋肉のせいだろうか。 ラットプルダウンがいまだに38.6kgで停滞してるのが気になるが、まあじょじょになんとかするさ。
超回復について。筋肉は一度疲労した後、回復するときに増強される。この筋トレの基本原理を、超回復と呼ぶ。しかし、回復するまえに再度疲労すると、筋肉は逆に弱っていく。筋肉は普通48時間くらいかけて回復するらしいので、二日連続は好ましくない。なお、腹筋は回復が早く、24時間程度で超回復が完了する。 
あと筋トレは、15回できるかできないか、くらいの強度のものを2,3セット、休憩を挟みつつやるのがいいんだとさ。 うーん、なんかジムに行く目的が「体を細くしたい」から「どこまで鍛えられるか」に変わりつつある。まあ、それもよし。