豪州ネクタイ

小泉首相とオーストラリアの外相が会談したらしい。で、外相は小泉首相にあわせてノーネクタイで出席したらしい。ニュースには写真もあって、おたがい笑顔。なんだ、日本の外交うまくいっているじゃないか。「世界で孤立している」とか言ってるのはどこのどいつだw
ちょっと前のアメリカ訪問のときも、エルビスのマネとかサングラスとか鼻歌とかではしゃいで「冷ややかな目」とか日本のマスコミにはたたかれたたけど、アメリカ国民のウケはいいらしい。そりゃそうだよな。エルビス・プレスリーといえば、日本で言えば石原裕次郎クラスの伝説的有名人。外国の偉い人が、自国の文化を「大好きだ」といってくれれば、悪い気がしないのも当然。
自分も、プーチンが柔道黒帯だったり、シラクが大相撲マニアだったり、あと誰だったかロシアの大統領が寅さんマニアと聞いたら、ちょっとうれしくなった。まあプーチンKGBだからあらゆる格闘技に精通しているのかもしれないけど。
マスコミは大丈夫かね。金と反日にめがくらんで事実を報道する姿勢を忘れてませんかね。最近は「世論をつくるのは我々マスコミだ」とか「嫌韓は韓国の経済発展による差別意識の再活性化だ」とかへんなことまで言い出したみたいだし。ははは。差別してるのはあんたらだってば。うちら、経済発展する前の韓国のことなんて知らないし。差別の再活性化じゃなくて、平気でうそをつき、根も葉もない話でやたら金をたかる民族がキライなだけだよ。

追記

「かめだーーーーーーーーーーーーーーー!」
「さんをつけろよ! デコスケ野郎!」
というわけで、ボクシングの亀田。みごとな判定勝ちでしたねw
2階級したの相手に、1ラウンドでダウンを奪われ、11ラウンドで足がガクガクで、相手の腰あたりに倒れるようにタックルして、顔をきられ、さんざん打たれても、僅差で判定勝ちの亀田選手。いやあ、スポンサー(電通)の力は偉大ですね。
いっしょに見てた数人も「こりゃひどいw」「この判定はねーよ」と言ってた。ひどすぎw
相手も手加減してたんですかね? 明らかに足にキてる亀田に打ち込みに行かない。ラッシュを途中で止める。わざわざ亀田の得意なインファイトをする。まあ、この手のスポーツに八百長が横行してるのは知ってますが、ひどかったですね。
あと20:55からの試合開始なのに19:30から特番組んでるTBSもひどいと思いましたw 阿部さんの件にからめて放送免許とりあげちゃえw