藤鷹ジュビロ

BLOOD ALONEの2巻、吼えろペンの8,9,10巻を買ってきた。
吼えろペンおもしれえw 漫画家の魂は熱いぜ! 「だが、あえて寝るっ!!」の名言もいいし、藤田和日朗をモデルにして藤田和日朗の画風で描かれたキャラ「藤鷹ジュビロ」がかなりよい味だしてる。とつぜん白面の者みたいな画風になって、面白すぎる。
吼えろペン、おすすめ。とくにイラストを描く人、漫画を描く人に。

追記

ジャンプ立ち読みしてきた。キラは何かの罪に問われるのか? 法で裁けるのか? まさか「事故死END→引きの絵になって、月の名前を別の死神が実は書いていた、というエンディング?」などと考えていたところで、ふと思い出した。
吉良吉影の最期は事故死」


吉良 キラ 事故死 事故 殺人鬼 キラ カブトムシ 特異点


そうか! DEATH NOTEは、Jojo4部のラスト「吉良の最期は事故死!」のパロディという、この1ネタのためだけに描かれた漫画だったのか! なるほど、納得がいく。で、ガモウひろしが原作でした、とネタバレして、鎌田行進曲オチ、と。なるほど。楽しみだw