舞踏ベイビーズ

ようやく手に入れた。特撮の6thアルバム、綿いっぱいの愛を!
特撮ってシングルよりアルバムのほうが多いのが不思議。


よい。特撮はここんとこパッとしないアルバムが多かったけど(笑)、これはよい。エディこと三柴理さんもピアノひきまくりだし。1曲丸ごとエディが歌ってるのもあるしw ヤルッツェ・ブラッケン!
「回転人生テクレ君」は、ドリフの回転する劇場を人生の象徴としているんですな。それで、あのロックの中に、回転するときの「ちゃちゃらちゃっちゃららっちゃっちゃ」っていうリズムが、メインのメロディになってるわけですな。そして、他の人を舞台へ送る代わりに、自分の舞台は終了。一見コミックバンドに見えるけど、実は深いところをえぐる作風は、いまだ健在。
最後のトラックは「引越し!引越し!」みたいな感じw でもよい。


名盤。