発熱フィーバー

休日の出来事。
ノートPCは動いているが、どうにもメモリが貧弱。初期搭載が256MB。でも、グラフィック用に32MBは使っちゃってるし、そもそもWindowsを起動しただけでも230MBくらい使用してる。常にHDDアクセスが走るので、動作がクソ重い。
と、いうわけで、ヨドバシでメモリを購入することに決定。
風邪でハァハァいってる体を抑えて横浜へGO!


キミは実に馬鹿だな。(ドラえもんAA略


せっかくだからブラブラしてると、こないだ買ったマシンが1万円値下げされてる。
orz <激しく損した気分。
ぶらぶらしなきゃよかった。
で、BUFFALOのSODIMM 512MB PCI2700とかってやつを購入。
「512+256=768MB」のノートマシンが完成。快適快適。会社でつかってるマシンよりもメモリが多い。まあ普通に使ったら256+256くらいで十分なんだけど、開発やるにはこれくらいないとね。

ついでに買ったもの

ランスVI \8000
ワイヤレスマウス \4000


どっちもポイントのみで買えた。貯めすぎた。
ランスVIを買うときちょっとドキドキした。ヨドバシのそういうコーナーに入るまでちょっと勇気がいったが、入ってみたらおっきなお友達がいっぱいいた。ああ、ここはこういう場所なんだから、勇気なんて必要ないんだ、と思った。俺には覚悟が足りない。ていうか足りなくていいんだよ。ヲタ脱却したいんだから。あそこにいるのはダメ人間どもだ。俺も含めて。
で、昨日メッセの名前を「ぜぽ@気づいた。俺はヲタクじゃない」にしてたら、同居人から「おまえはヲタクだ。」と突っ込まれた。あと女子高生の友人からも「オマエはヲタクだーおれもDEA---q(゜Д゜)p---THけど。」といわれた。えー。俺はお絵かきと漫画集めとPCいじりが趣味のパンピーですよ。コミケにサークル参加もするけどパンピーですよ。