ベルセル句

この日記を書いているのは26日だったりする。いかがおすごしですか。


ベルセルクのゲーム買いました。近所のファミコンショップでは売り切れてたので、ブラブラと横浜までお買い物。ヨドバシカメラで購入。うほっ、いい品揃え。おもわずサイレントヒル4も買おうかと思ったけど、積みゲーというか、途中で飽きたゲームが山ほどあることを思い出してやめた。
ついでに、ヘッドホンを購入。今使ってるやつでも音は問題ないのだが、ちょっときつく、メガネのつるを締め付けるせいで耳がモーレツ痛くなる。と、いうわけで、軽くてジャストフィットして、なおかつきつくないヘッドホンを探しに、ヨドバシ家電店へGO。
ふむぅ。3000円〜数万円のものまでいっぱい。前述の条件を満たすものとして、5000円、7000円、10000円のものに絞り込む。音質とか重さとか考えてたが「素人の耳に聞こえる音で、しかもこの程度の値段の差ならさほど変化なんてあるまい」という結論に達し、一番軽い7000円のものを購入。ジャストフィットしていいかんじ。


家に帰ってから、さっそくヘッドホンを使用してベルセルク開始。うおおお、ガッツつええw 群れで襲ってくるトロールを、バッサバッサ。うおお、赤いw 地面もガッツも赤くなる。なるほど。「グロテスクな表現を含んでいます」シールと、18禁制限は伊達じゃない。
ここで気づいたこと。締め付けないし蒸れないからヘッドホンをオープンエアー型にしたのだが、音が外にだだ漏れw 耳元にスピーカー当ててる感じか。まあいいけど。


多分、来週末あたりにクリアする予定。でも原作終わってないしな。アニメ版犬夜叉見たく、適当なところで打ち切られそう。スーファミ版「うしおととら」のほうが、例えとしては適当かな?