シースー

友人と寿司を食べに行った。
なんでも、友人が東大の大学院に
合格したそうなので、そのお祝い。


5000円で食べ放題飲み放題のすし屋なのをいいことに
モリモリモリモリモリモリモリモリモリモリ
うまい。うまうま。やはり寿司はよい。
全員はたちすぎとはいえ、子供っぽい集団なので
すし屋の雰囲気にあわない会話が展開される。
「5インチフロッピーディスクって、ミニなんだよな」
「入れたあとにガチャって鍵しめるのが最高」
「9801って最近まで生産してたんだぜ。」
さとぅ氏はよくしゃべる。
鉄鍋のジャンの蛆虫の話はどうかとおもったけど。


寿司をたべたあと、新宿の紀伊国屋をぶらぶら。
そのあと東急ハンズをブラブラ。
意味もなくお店をブラブラするのはたのしいなぁ。


歩きつかれたので、akakuma氏の家にで一泊。
パテとか奇妙な人間の絵とか奇妙なモニュメントとか
いろいろある。美術専門学校の学生の家は楽しい。
無限の住人」を読破して就寝。


翌日。ひるすぎまでうだうだ。
COCO壱番館でカレーくって帰宅。
途中、やすりとニッパとハイザックガンプラを購入。
プラモデルは久しぶり。今からつくります。


うむ、有意義に無意味な時間をすごした。
これこそ人生の醍醐味ですな。